2013年04月27日

スパコミのおしらせ!

スキャン.jpeg

えーと開催まで一週間切ったと知って慌てて参りました!

スパコミ参加は3日、東3ホール、フ36b「PKベルベル」スラダンスペです!
新刊でます!「牧紳一の宇宙展」という牧さんの本です!
今回で個人誌が多分50冊めっぽいので(多分…笑)
記念に大好きな牧さん本を出したいなー☆と思っていたら
ShiasatteのCOLOさんがゲストを二つ返事でOKくれて
ものすごいテンション上がって作りました!
画像は表紙の絵なのですが、これに背景とタイトルが入るので
もう少しごちゃごちゃしてます。ええ、これ以上のごちゃごちゃです(笑)

それともどきにも参加してます!!
プチもどきが開催されるスパコミは毎年コミケより盛り上がるイメージだけど
3月にほんとのプチがあったから人出はどうかな?
サークルも一般もたくさん来ますように…!!

ちなみにサークル参加される方はもどきのサイトに参加表明掲示板がありますので
新刊や活動内容などを宣伝してみてはいかがでしょうか?
右の赤いバナーから行ってみてください☆皆で盛り上げましょう〜!!
私も今さっき書き込んで来たとこなのですが画像のUPができませんでした☆
不具合とかじゃなくて私ができなかったという…(笑)


posted by かんこ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

原稿中

スパコミの原稿をやっております。
新刊の牧さん本、多分そんなに厚いのはできないけど、
それは私の愛が足りないからじゃなくて牧さんがトーンだらけだからです☆
トーン貼るの苦手なので時間かかってしょうがない…!
彼、なんてお金も時間もかかる男なの!?愛してなきゃやってられないわ!(笑)
表紙ができたら画像アップしようと思ってますので
スパコミの詳しいおしらせはもう少々お待ちください。

トップの漫画も変えたいなー。
posted by かんこ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月01日

お仕事情報

130401_0000~01.jpg

そういえば3月30日に大洋図書さまから発売の
ihr HertZ 5月号に「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」第43話が
載っています。見かけた方はどうぞよろしく☆

それから4月1日に藤弥書房さまから発売の百合雑誌、
ホワイトプリンセス5月号に初めて百合モノ描きました!!
「しろいあさにみえるほし」36ページです。
女の子モノなんて描くの初めてですごい難しかったですが
めちゃくちゃ楽しかったですーー!!
普段男ばっかり描いてるもんだから
「女の子の腕の付け根ってどこにあるの!?」みたいな…男女同じだよね(笑)
苦心しまくったのであーがんばったんだな、と思って頂けたら…。
こちらも見かけたらぜひ読んでみてくださいね!!













まあ全部うそなんですけど☆せっかく4月1日なので。
藤弥書房てなんじゃい!ホワイトプリンセスて!(笑)※存在しません
あ、でもihr HertZ のハトマツのほうは本当なので
こちらはほんとにどうぞよろしく☆
posted by かんこ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月30日

ちわんす〜!

130324_2249~01.jpg

突然ですが春コミ終わってからわたくしベトナムに行ってました!
今更ですが春コミは他ジャンルのスペースにもかかわらず
ハトマツ本買いに来て下さった皆様ありがとうございました!

ベトナムは結構急きょ決まった旅行でろくな準備もせずに行ってしまったんですが
食べ物が舌にあったのと、なにせ物価が安いのでかなり楽しめました!
あと私が海外に行く一番の目的でもある「現地の果物や植物をみたい!」が
もうそれはそれは多彩なラインナップで日本では見た事もないような
果物を食べまくってきました〜☆
市場の果物売り場でボッタくられまくりましたがまあ数百円のことだし満足です!
地味でマニアックな趣味ですみません…。

あっ!それから5月のおしらせですが、
参加証が届きました!
スパコミは東3ホールフ36b「PKベルベル」です。

今回は前から予定していた牧さん本を出したくて牧スペで取りました☆
ゲストもお呼びしております!
shiasatteのCOLOさんが久々にスラダン描いてくれました〜!
急に頼んだのに二つ返事で受けてくれて本当に嬉しい…!!
あと実はもうひと方、お願いしたい人がいて…勇気出して言ってみようかな〜と。
詳しい事が決まり次第またここでおしらせしますね!
私もがんばるぞ〜。


posted by かんこ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月16日

春コミのおしらせ(?)

そういえば春コミはPKベルベルでは参加しないんですが
「ハニーバニー」というテニプリサークルにおります。
西1ホールG11bです。

先日出したハトマツ学園の新刊もそっちに置いてありますので
よろしければ遊びにきてください〜♪
今回は私が1人で売り子してます。

スラダンの本は欲しい人いるかな?
プチもあるしどうだろう…?
一応スラダンの在庫も少し持って行きますので
机の上には置けないかもしれないけど興味ある方は声かけてください。
立ち読みだけでも大歓迎でーす。

既刊はこちらです!→http://blbl.sblo.jp
しかし奥目以外はほぼ残部少なので欲しいなという本があるなら
5月より確実かもしれません。

ではではよろしくお願いします〜!
posted by かんこ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月02日

あせるー。

J-GARDEN用にトップページの漫画を変えました。
もともとふざけてえんぴつで描いたものなんですが、
トップページ管理してくれてる人に原稿渡したら
「言いにくいんだけど…ペン入れないほうが絵がきれいなんだね」
と言われ、いやぁそれほどでも☆って照れたけど
別に全然ほめられてないし、どちらかといえばdisられた(笑)

仕事が進まずに
ペーパーラリー参加が微妙な雲行きになってまいりました…。
posted by かんこ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月25日

フヒヒ…

サンプルがアップできないという切ない結果☆
なんかもうやりかたわかりませんでした…!!
いや、どうすればアップできるのかは知ってるんです。
その前の保存の状態で焦ってて、いつもとちがうやりかたしたら
もうワンクッション入れなければアップできなくなり、
PC変えたからってのもあって、そのワンクッションがどうにもできず…。
多分それ、いまどき中学生でも簡単にやってる作業…なんですが…。
個人誌新刊は確実に出るのでよろしくお願いします。

あとすみません、もう一冊の合同誌は今回発行を見送りました!
私の他のことが終わらなかったのとメンバーの都合も合わなかったので、
焦って作るの嫌だしね、と話合いまして。すみません!

せめてJ−GARDENではペーパーラリー参加しようかなと。
今週は色々こまめにおしらせすることになると思うので
よければちょくちょくここを覗いてやってください。

仕事にもどるだす!



posted by かんこ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月19日

ひとまずおしらせ

130215_0038~01.jpg

J庭あわせのハトマツ学園の本は先週入稿できました〜!
そして朝入稿したその足で沖縄へ行ってきました!
やっぱり南国は心躍りますね〜!!
オフシーズンだし海も入れないしどうかなと思ったのですが
ただ暖かいってだけでテンションあがるもんで、
はしゃぎまくって帰ってきました。
しかしあっちは上着もいらなかったのに帰ってきたら東京雪って…。
日本て縦長なんだな〜というのがこの旅行の一番の感想です(笑)

ええと、J庭にはあともう一冊合同誌のオリジナルBL本が出ます。
それはこれからやるのでまた入稿できたらおしらせしますね!
その前にとりあえずハトマツ学園のほうを
ピクシブでサンプルをあげてみたいと思ってるんですが、
旅行いく寸前にあわててアナログ原稿の適当なページをスキャンしただけなので
なんかワク外の落書きやら、印刷所からもらった原稿用紙使ったので
原稿の上に印刷所名がばっちり映ってしまい、
しかしそこをカットするような簡単な加工もできないもんで
えらいみっともないサンプルになりそうですがまあ内容わかればいいか☆

ちょっとこれからやってみます〜。


posted by かんこ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月13日

おギャー!

130205_1458~01.jpg

夏コミとスパコミはダンクで申し込みました!
カットは夏ので宮益スペです☆受かるといいなぁ…。

しかし3月のプチは今回出られないので
プチの主催様スペで募集してた委託参加に申し込もうとしたら
なんと10日締切りだった!!やっちまったー☆
なぜ13日締切りと勘違いしていたのか…。

自分のアホさに悔しい気持ちをぐっとこらえてJ-GARDENの原稿中です。
一冊目が入稿できそうなのでまた近々おしらせしますね!

posted by かんこ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月31日

今日は

130128_2305~01.jpg

大洋図書さまより「ihr HertZ(イァハーツ)」3月号が発売日です。
「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」第42話が掲載されております。
見かけたらどうぞよろしく☆

ちなみに今年のイベント初めは3月3日のJ-GARDENで、
このハトマツ学園の番外編みたいな本を出したいなーと思ってます。
本編知らなくても読めるようにするつもりなので
これまたよろしくお願いします。

そもそも連載自体が毎度一話完結のギャグなので
本編のあらすじもなにもないんですけどね…(笑)

posted by かんこ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月23日

あけましておでめtmうござsiああわ

タイトルがかみかみになるほどのあわてぶりを感じていただけたでしょうか(笑)
気付いたら1月が終わりそうでした!!
おくればせながら冬コミはありがとうございます!
各方面にお世話になった感謝しきりの年末でした。

ちなみに2013年は春コミにSDプチがあるんですが、
3月3日のJ-GARDENに新刊を2冊予定していて
春コミには新刊出せそうにないのでSD参加を見送りました。
なもんで、PKベルベルは5月のスパコミのもどきから参加の予定です。
SDとオリジナルやら商業やらはここでおしらせしますので
今年もよろしくおつき合いください☆


posted by かんこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月28日

しーわぁ〜す〜☆

師走すぎて師走です!こんばんは!
今月は蜜柑ばっか食べてたら日記全然書いてませんでした☆

いつも通りのギリギリですが冬コミのおしらせです!

一応今回は申し込んだオリジナルが落ちてしまったので個人参加はないんですが
友人と一緒にとった某芸能サークルで1日目に参加します。

29日、東4ホール ユ32b 「ショッピングバッグス」

ええと…東方です。Projectでなくて神起のほうです。K-POP☆
ハイジさんと一緒にひっそり活動してますが、冬コミ売り子は私ひとりで
ジャンルには当然友達も知り合いもいないので一日中独りです。
お暇がある方はぜひ寄ってやってください。

それから30日!
こちらはSDスペで2カ所に委託していただけることになりました。

「群青」さま L20b 「牧紳一の世界展」
「ixi:z」さま L22a 「奥メンですね」「カレンダーまんが」

を置かせてもらいます。
午前中は群青さんに、午後からはixi:zさまのところで売り子をします。
基本お留守番要員なので、どちらにも1人でいると思います。
これまたよろしければお立ち寄りくださいね〜!
サメジマさん、有末さん本当にありがとうございますお世話になります!
そしてお留守の間はおまかせください☆(笑)

そんな感じの冬コミ予定です!
みなさま寒さ対策をしっかりして元気にお会いしましょう〜!
コピー本等でまだ戦い中の方々はどうかがんばってくださいね!!








posted by かんこ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月25日

今日はシティですかい

今日はいい天気の有明イベントですねえ。
一般でぶらぶら行きたかったなぁ〜。
起きたらお昼で諦めてしまったんですけど…☆

TOPのまんが変えましたhttp://pkb.sakura.ne.jp

それから大変遅くなりましたが10月のイベントでお預かりした
スケブを全部発送しました!
ほんと遅くてすみません…2ヶ月近くかかってしまっ…。
でも持ち帰りすると使ったことない画材とか使ったりできて
なかなか楽しいですね。
ありがとうございました〜!
posted by かんこ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月12日

ただいま〜。

仕事や用事から解放され帰ってまいりました〜。
まずは冬コミのおしらせですが、今回だけSD参加を見送って
一度だけ☆とオリジナルで申し込んでみたものの落ちまして☆
なので2日目ジャンプの日には参加しないつもりでいたのですが
友人の仙花サークル「群青」さんで委託していただけるようなので
スペースなどわかったらおしらせします。Z様ありがとうございます!

さて!今更ながら大阪!!
すごい楽しい、いいイベントでしたよ〜!!
行かなかった人はほんともったいなかったよ〜!(笑)
この日気合いいれて朝イチにも程がある時間の飛行機に乗ってしまい、
早く着きすぎた私に主催者さまが声をかけてくださって、
設営のお手伝いに混ぜてもらいました。
設営の時点からスタッフさんたちみんな和気あいあいとしてて
始まる前からなんて感じいいイベント!!

イベント中も設営の時お話させていただいてた方が偶然お隣のスペースで
さらにそこ売り子にきた方も気さくに相手してくださって
ここで買わせてもらった(&無料配布でいただいた)小説が
またすごい好みストライクだったので
ご本人横にいるのに失礼かと思いつつスペースで読みふけってしまいました。
すごい!超いい話の上、本の装丁とかもセンスいい〜!と感想を言おうと
隣のインテリ美女2人に興奮しながらどもりまくってたと思うと…恥ずかしい(笑)

あと既刊全買いの方が多かったのでもしかしたらあまり東京に来ない方が
多く来てたのかもしれません。
私も初めてのサークルさんの本沢山買いましたしね〜☆
あ「三井がバカで困る」が途中で完売してしまって
わざわざ買いにきて下さった方々には申し訳ありませんでした。
イベントあとの交流会も40人くらい参加してたのか大変な盛り上がり!
古き良き個人オンリーイベントって感じで私のような前世代のオタクには
たまらんものがあるすごく濃い1日でした!

もっとみんなと話したりしたかったねえ〜!と後ろ髪ひかれつつ、
本日ご一緒のB-B-QのK寺さんと気になっていた会場近所の「上等カレー」を
食べて帰りました。辛かった☆

えーあとはいろいろ記憶の彼方ですがとにかく超楽しかったです!
主催の結李詩さん、本当におつかれさまでしたー!!&ありがとうございました!

これからせっせとスケブやメールを返します!
もう少々お待ちを!すぐ返します〜〜!すみません!





posted by かんこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月02日

生きてます…。

すみません、大阪のレポートやらなにやら書きたいこといっぱいあって、
しかも10月中に様々なジャンルでお預かりしたスケブの数々、
いただいているメールの返信等等…ためこみまくっておりますが
ちょっと目の前の仕事ひとつ片付くまでお待ちください…!!

ほんと大阪楽しかったです…!超超楽しかったんです…!!
早く書かなきゃ楽しい思い出を忘れていってしまう〜!!
(スパークからの戦利品すらろくに読めてない泣)
posted by かんこ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月20日

とうとう明日☆

121020_2203~01.jpg

脳天ダンクですね〜!
せっかくなので画像の「三井がバカで困る」という
コピー本をちょこっと刷り直しました。
手搬入で持って行きます!

あまりにイベントが楽しみで早すぎる時間の飛行機をとってしまい
明日は4時起きするはめになりもう寝なければ…!(笑)
大阪でお会いできるの楽しみにしております!
よければお立ち寄りくださいね!
posted by かんこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月16日

ありがとうございまーす

121015_2005~01.jpg

スパークとJガーデンが無事終了しました!
スパークはバッタバタしてたもので会えた方会えなかった方いて
差し入れとか頂いたのに直接お礼が言えなかった方には大変申し訳なく、
こちらでまとめてですみませんが本当にありがとうございましたー!
ハロウィンの時期は可愛いお菓子が多くて眺めるだけで楽しいですね☆
あと売り子してくれたK寺さんにはなにからなにまでお世話になりました!
本当にありがとう!!

新作(新刊?)のカレンダーも搬入分は完売しましたが、
21日の大阪オンリーにまた持って行きますのでよろしければ来て下さい!
あと8日のJガーデンで画像のハトマツ学園のまんがペーパーを配ったのですが、
もし欲しい方いらっしゃいましたら大阪にも持って行きますので
机の上に出てなかったらお気軽に声かけてくださいね。

あとスキマがあればちょっとバッグハンガー持ってこうかと思ってます。
欲しいけど雑貨スペースまで行けませんという声を何度か頂いたので賑やかしに(笑)
SD関係ないんですけどね☆
ちなみに参考までにこういう物です→http://mellbelldo.sblo.jp/?1338141787

それでは大阪楽しみにしてまっす!
スパークでゆっくり座ってられなかったので今度はまったりしてると思います。
よれしければかまってやってくださいまし☆

posted by かんこ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月08日

とりいそーぎ

スパークありがとうございました&お疲れさまでした!
いろいろお礼など書きたい事たくさんあるのですが、
とりあえず今日のJ-GARDENのおしらせ!

イヤホンの間て18a、キホンヨーベル系で参加しています。
新刊はないんですが、またハトマツ学園のまんがペーパーを作りましたので
もらいにきてやってください。
あとよろしければ既刊が何種類かあるのでみてっていただけたら嬉しいです☆

それでは取り急ぎ失礼!
posted by かんこ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月06日

スパーク!

121006_2247~01.jpg

明日のスパークに出るわけなんですけれども!
おしらせが遅いのもいつものことですみません。
前の時言っていた「カレンダーのような発行物」ができました。
画像のまんま、カレンダーとみせかけて四季のまんがと小説を
各月ごとに書いたものです。

本の状態でなくまさに卓上カレンダーの形状のまんが&小説で
B-B-QのK寺さんが奇数月のネタで小説を、
私が偶数月のネタでまんがを描いています。(4月は桜ネタ、みたいな)
ちなみにカレンダーの機能はありません(笑)

場所は西1ホールG50a「PKベルベル」です。
海南プチもあるし楽しみですね〜!
いらっしゃる皆様はどうぞお気をつけて!
ではスパークでお会いしましょう☆
posted by かんこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月26日

できてるのか…。

ツイッターのほうで上げている
ゆるくチラシの裏にサインペンで描いてるまんがを
pixivというのにも上げてみました。
全然使い方がわからずに自分のURLもよくわからないんですが
多分コ…レ?(笑)
http://www.pixiv.net/member.php?id=5126230

今20話くらいまで描いてあるのであとはぼちぼち暇な時
アップします。
暇つぶしにどうぞー☆
posted by かんこ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記