2013年11月12日

通販始めました

先日出したハトマツの新刊の通販をはじめました。
オリジナルの通販ページ更新したのでよければご利用ください。

キホンヨーベル通販
http://yo-beru.sblo.jp/?1384226313
posted by かんこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月05日

J-GARDEN

あいにくちょっとぐずついたお天気でしたが
参加された皆様お疲れさまでした!

私も無事に新刊出せて、いろんな方とたくさんお話できて
充実したイベントでした〜!
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます!

おかげさまで冬コミもスペースいただけたようです!!
一日目P46b「PKベルベル」スラムダンクです。
今回J-GARDENで出たハトマツ学園の新刊も置きますので
遊びにきてくださいね!

あとなんだか急に寒くなって来たので風邪等にお気をつけください。
まあ11月ですもんね…寒いのも当たり前なんですけども。
posted by かんこ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月01日

おしらせ

スキャン 4.jpeg

11月4日のJ-GARDENに参加します。
ハトマツ学園の番外編の新刊がでますので
よろしければ遊びにきてくださいね〜。
ぜんまいの間 い-15a「キホンヨーベル系」です。

pixivにもサンプルがあげてありますのでみてみてくださーい☆
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39417659

当日は本人が売り子してます。
それには当日までになんとしても目の前のやること終わらせていきたい…!!
というわけで頑張るために潜ります!!ニンニン!!
posted by かんこ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月28日

ありがとうございました!

スパーク無事に終了しました!
遊びに寄って下さった皆様ありがとうございました!
新刊はなかったものの、声かけてもらえたり差し入れいただいたり
感謝感謝の一日でした!

雑貨でもスペースとっていたせいで西と東を行ったり来たりしていて
せっかく訪ねてくださったのにお会いできなかった方々も多くて
本当に申し訳なかったです。
でもたくさんの方とお話できて楽しい&嬉しい一日でした☆
なかなか会えない友人や新しいサークルの方ともお話したり、
いや〜本当にスラムダンクっていいジャンルですね!!
まだまだアンソロ作ってくれるサークルさんが多くいらっしゃるのも
扱いキャラは違えど同じジャンル者としては密かに励みになっています。
あーもっとみんなサークル参加したり本を作ったりしたらいいのに〜!

そして来週は冬コミの当落もありますね!(今週か?)
受かればいいけどこればかりは…。
いい報告できることを祈って!おねがい受かっててえぇ!!!(気合い)
本当にありがとうございました!!
posted by かんこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

台風それてよかった!

131026_1351~01.jpg

しかしいっそ直撃してくれたら…と思ってしまったのは秘密です!
すみません…新刊を諦めまして…。情けない!!

なにもないのも寂しいので、もう誰も持ってないような
コピー本でもお蔵出しに持って行こうかと思います!
とりあえず画像の「タカノとボクとときどきナオン」という
2007年の本を持って行こうかなと。
しかし原稿みつからないな…(だめすぎる)
お察しの通り、発行したときちょうどリリーフランキー氏の
「オカンとボクとときどきオトン」という映画が話題になってたので
悪ふざけでつけたのですが、今やりかけてて冬コミ受かってたら出そうと思ってる
牧さんの本が「紳一ジャンボ宝くじ」というタイトルで、
2007年からびっくりするほどまるで成長していないのでした…(笑)

明日はよろしければどうぞこの根性無しを罵りにしてくださいまし!!
あ、来週J-GARDENのハトマツ学園の新刊は出ます。




posted by かんこ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

スパークおしらせ

どうもコンニチハ〜☆
金木犀が香る季節になったと思ったらもう終わりそうですね!
世間は台風の爪痕で大わらわですが
締切りだなんだとまだまだ私の中の台風は静まりそうに…ない…!

今一番の話題をを取り入れて知的に見せようとしましたが無理でした。
スパークのおしらせです。

今回ジャンプは西なんですね〜。
西4 t41b「PKベルベル」です。
何を出すかまだ決めていません…いつものことです…。
来週になればぼちぼちおしらせできるかと…。
じゃあなんで今スパークのおしらせ☆なんてブログ書いたんだって話ですよねー。
すみません。見切り発車が得意技です(笑)
とりあえずスペースだけおしらせしとこうかなと思ったのでした!
よければちょこちょこチェックしてやってください!
posted by かんこ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月30日

そうそう

130930_1936~01.jpg

たまには仕事もしてる風の画像上げますね!(笑)

本日大洋図書さまより「ihr HertZ 11月号」が発売です。
「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」の第46話が載っておりますので
見かけましたらよろしくお願いします☆
あ、ハトマツ学園ていうのは私が商業誌で描いてるまんがです。
ご存知の方はありがとうございます。
知らない方は以後お見知りおきを!

8月忙しかったし♪を免罪符に9月は遊びほうけて終わってしまいました!
これから10,11月はまたいろいろ忙しくなるので頑張ります。

本当は9月のうちから前倒しで頑張っておけばそこまで大変な事にはならない
はずだったんですけどね…ハハハ。
あと、TOPのまんがも明日か明後日くらいには替わります。

posted by かんこ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月21日

そういえば

130816_1136~01.jpg

今年の冬コミは出ようかどうしようか迷ってたんですが、
夏の新刊がふがいなかったのでちゃんとリベンジしたいと思い
やっぱりスラダンで申し込みました!

高野中心で☆

ちなみに10月のスパークも出ます!
こちらは海南で申し込みしました!
でもなんか三井の新刊がでるかもなーって感じです。
CPじゃないのでスラダン内であれば取り扱いキャラはなんでも
許してくれるような気がして皆様に甘えるやり方でやってまいりました
PKベルベル、PKベルベルでございます☆
posted by かんこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月13日

お暑うございました!

夏コミ無事終了しました〜!
今回はとんでもない気候でしたね!?私、東ホール内で雲みましたよ!
10日、11日と参加してたんですが、正直1日目経験したあとだったので
2日目はたいしたことなかったと感じました(笑)
多分西ホールと東ホールの差もあったんだと思うんですが、
1日目の東ホールはすごかった〜!!
皆様は体調崩されませんでしたか?
寄って下さった皆様本当にありがとうございました!
そして参加した方全員お疲れさまでした!!

新刊もペラリとですが出ました。
最終的には形になったのでまあいいかと思ってる反面、
当日までボケていておかしな事に気付かず、
なぜこうなった…?という納得できない箇所があり、
通販には出さない予定です。
次のイベント参加は10月のスパークなので、
このまま、これはこれでいいかー☆と思うかどうするか考えます…。
(多分私だけが気になってる、というレベルなので)

あと今回は完全ひとりぼっち参加だったのですが、
開催中はお隣のサークルさんがずっと楽しくお話してくれたり
買い物中の友達が売り子に入ってくれたり
何年単位で久々の友人知人が何人も訪ねてきてくれたり
たくさんの方に差し入れやお声かけてもらえてすごく楽しいコミケでした!
ただ買い物には超近隣の2カ所しか行けなかったので
つぎのスパークにはもっと買い物や知り合いのとこに挨拶にも行きたい…。

あと今年はあの暑さが参加者の連帯感を生んでたと思うんですよね!
ホント暑いですよねーっていう言葉を挨拶がわりに
スタッフさんも知らない方もみんな一日フランクだった気がします(笑)
とにかく人死にだけはでなかったのは幸いでした。

スケブも何冊か描かせて頂きましたが、筆ペンと鉛筆しかなくてすみません。
買ってくださった本の表3に宮益をと頼まれたので
夏らしい眼鏡の割り方しときました☆
130810_1154~01.jpg


posted by かんこ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月09日

あ、コレ

ぺら〜っとコピー本ですが…新刊です。
宮益だからタイトル「おみや」で、お宮といえば「金色夜叉」よね〜☆と、
有名な貫一のお宮キックの挿絵をパロったんですが、
思いのほか暴力的に…(笑)でもイジメとかそういう本じゃありませんよ!?
ギャグ本です。どうぞよろしく☆

場所は東2ホール P15a「PKベルベル」です。
暑さ対策しっかりして気を付けてきてくださいね〜!

あっ!あと今回私、売り子さんの手配を忘れました…(死)
リアル知り合いの方、もしも買い物中に休憩したいな〜などと思ったら
うちのスペースに座りに来たらいいと思うよ☆
その間にトイレとかに行かせてください…お願いします(土下座)

130809_2201~01.jpg
単色コピーで画用紙に2色刷りしてみました☆
posted by かんこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月07日

そろそろ

夏のおしらせをしなければいけないとは思っていたんですが、
今回の新刊はコピー本でタイトル決まらなくてまだ表紙作ってないから
画像UPできないわぁとか思ってたらこんな時期!
中身はそこそこできてるので新刊は出ます。
宮益中心のギャグ本です。
とりあえず表紙の画像はぎりぎりにでもUPできたらなって感じですが
お買い物頼まれる方など、事前にお品書き的なものがあったら
わかりやすいかなと思うので書いときます。

【当日の販売物】
●奥目ンですね
●四次元スタンプラリー
●三井がバカで困る
●牧紳一の宇宙展
●宮益本(新刊)

あと割れメガネ柄エコバッグとハトマツ学園本(オリジナル)
を持って行きます。
何種類かは残部も少ないのでなくなって隙間があいたら
他のオリジナル本も少し置くかもしれません。

とりあえずそんなとこでしょうか…。
また思い出したら書き込みにきます!
なんか全然実感ないのにあと4日後なんですね…!?
すごい暑くなるみたいなので皆さんがんばって乗り切りましょう〜☆


posted by かんこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月04日

あっ

夏のお知らせの前にちょろっと商業の宣伝も!
7月31日に大洋図書さまより
「ihr HertZ 9月号」(イァハーツと読みます)が発売になっていて
「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」という男子校生まんがの
第45話が載っておりますのでよろしくお願いします☆
トップの漫画も明日か明後日には変わるので
またおしらせしまーす!
posted by かんこ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

こぼればなし。

すごくどうでもいいんですけどね、
夏の本が宮益と花道の本(CPではないです)になりそうで
でもその組み合わせの本を手に取りたい人少なそうだから困る。
なにより絵面が地味だし…(笑)

原作では私の好きな牧と藤真の組み合わせよりもよっぽど
宮益と花道のが接点あるんだよなぁ。
牧と藤真なんてね、原作で会話らしい会話ないんですよ。実は。
posted by かんこ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月13日

原稿始めました。

130626_2028~01.jpg

冷やし中華始めました的な感じで(笑)

夏コミは宮益でスペースとっちゃったんですが、
申し込み時点で出そうかなと思ってた本はずいぶん昔から
考えてた宮益「も」メインなオムニバスのシリアスもので
結構ページ数いくので今からじゃちょっとキツイなーと。

そんなわけでやっぱりいつも通りのギャグ本にするんですが、
なに描くかきめてないのに表紙の入稿がもう明々後日で
頭を抱えている…のがただいまの進行状況です☆

去年までのように秋以降オンリーやプチなんかがあればいいですね〜。
私はサイトが全く作れないのと人脈がなさすぎるので主催はとても無理ですが、
どなたかやってくださるなら協力は惜しみませんよ!!
…と横目でチラチラ誰かやってくれないかナ☆的なこと言ってみる(笑)

あと全然関係ないですが、今年は暑いせいか近所の公園やら土手やらの
実のなる木が大豊作なんです!
なもんで、あんず、柑橘系のなんか(はっさく?)、木いちご、
ヤマモモ等をとってきて
(管理の人に一応一声かけたら実が落ちると掃除大変だから持ってって!と
いってくれたので笑)フルーツ酒を作ってみました。
私お酒飲めないんですけどなんかきれいだから…。
子供の頃から実のなる植物の生態とか調べるの大好きなんですが、
ヤマモモなんか下に傘裏返して置いて木をゆすって落としたりしてると
あー私やってることがリアルもどうぶつの森(ゲーム)も変わらないな…と
若干絶望的な気持ちになります☆

漫画描いたり、野山を駆け回ったりインドアでアウトドアなオタクです(笑)
posted by かんこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

梅雨があけましたね! 梅雨があけましたね!

うそです!
まだ梅雨はあけてないです☆

久しぶりなので無意味にうそついてみました。すみません。
6月があまり書き込みしなかったので
7月はどうでもいいこともとりあえず書いていこうと思ってるんですが、
そういえばちょいちょいお問い合わせいただいていた
オリジナル本の通販を在庫更新しといたので貼っておきます!
この通販ページどこからも特にリンク貼ってないの忘れてました。
そりゃだれも見れないですよ…(笑)

ええと3月に出したハトマツ学園番外編も入れときました。
11月のJ庭までオリジナル参加がないので
この機会にオリジナル読んでみるのもいいんじゃありませんか☆
よろしければご利用ください〜。

ヨーベル通販(オリジナル)
http://yo-beru.sblo.jp/?1372671333

あ、ダンク本と一緒にお申し込みとかも
通信欄にタイトル書いていただければ一緒の振り込み用紙でOKです。
オリジナルもちょっと興味ある!という方には
送料まとめられてお得かもしれません。
ちなみにダンク本通販のページはこちら☆

ベルベル通販(スラムダンク)
http://blbl.sblo.jp

よろしくおねがいたします。
posted by かんこ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

夏コミ〜〜!!

ありがとうございます夏受かっておりました!
一日目、P15a「PKベルベル」スラダンスペです!
実は当落通知届くのだいぶ遅かったんですが、
デジタルカタログとかみたのかな?親切な方が受かってたと
先に教えてくださったので安心して待ってられました!!(どんだけ不安笑)
いや、ホントもうここ5年くらい半分くらいの確率で落ちてるもんで…。

今回は確か「宮益メイン」で申し込みしちゃったと思うので
海南辺りの本の予定ですが、新刊は何を出すかまだわかりません。
新刊があるのだけは確かですが…とにかくがんばります〜!
うれしーい!!
posted by かんこ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

5月も終わりですね!

本日「ihr Hertz7月号」が発売です。
押忍!ハト☆マツ学園男子寮!第44話が載ってます。
見かけた方はどうぞよろしく☆
あとTOPページのまんがも明日か明後日には変わります。

あっ!そういえば今日は夏コミの当落発表ですね!
しかし受付ハガキが行方不明でネットで確かめられない私は
週明けの郵便発表を待つしかないのだった!!(笑)

受かってるといいな!!
でも落ちがちだからあんまり期待しないでおきますけどね…。


posted by かんこ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月09日

おしらせ

そうそうスパコミの新刊通販ページに載せましてん。
http://blbl.sblo.jp
興味ありましたらよろしくおねがいします☆

それから5月13日に発売の「COMIC Be VOL.15」に
「BL作家が語る、私の萌えるえろシチュエーション♡」という企画連載で
2P描かせていただきました。
…私のような作風でもをBL作家扱いしていただけて光栄です(笑)
機会がありましたらみていただけると嬉しいです。
posted by かんこ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月08日

おつかれさまでした!

スパコミ無事終了しました!
遊びに来て下さった皆様ありがとうございました〜☆
新刊も無事に出せてよかったです。
刷り上がって改めて内容みたら新刊は「自称・牧さん本 」でした!ジャーン☆
今更ですが訂正させていただきます。


で、ここからこのたびのイベントではっきり気がついたことを書きます。
ヤダ、この人あたまがくるっているんじゃ…?!と思われそうなので
今まで薄々勘付いていましたが誰にも言わなかったことなので閲覧注意です。

私は萌え話をあんまりしないタイプなのですが、
それは牧さんがえらい長い事あんまり好きすぎて
なんかもう素で自分の旦那か恋人かくらいの感覚になっており、
その彼の萌え話するって身内自慢してるみたいで恥ずかしいと
無意識に感じていたようです。

また、人様の描いたかっこいい牧さんの本を読んでるとき
「ああんうちの紳一ったらほんとかっこよくてごめんあそばせ☆」
と自分が褒められてるかのように照れくさくなっていました。

我ながら 正 気 の 沙 汰 で は な い!

だから好きなキャラほどあんまり話に登場させたくないみたいです。
なんかかっこ良く描くの恥ずかしくて…びょ、病的だぜぇ〜!
長い事同じジャンルにいるのに友達少ない理由を理解したッ!
内なる自分に気付けたスパコミでした(笑)

次は受かれば夏コミです!
受かったら久々にギャグじゃない本も出したいです。
スパコミは本当にありがとうございました!
posted by かんこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月01日

スパコミ追記

130430_1856~01.jpg

そういえば新刊の他に、せっかく祭りだし☆と
また友人のELLEさんの協力で割れメガネエコバッグを作ってもらいました!
普段使いもできるようにシンプルなワンポイント☆
カラーが4色で生地は結構しっかりしています。
A4サイズの薄い本が20冊くらい入るんじゃないかな〜B5ならもっと!
ワァ☆その場で使えるイベントのお土産にぴったり☆(笑)
というわけで400円です。記念に!お土産に!おひとつ。

それからハトマツ学園の本もベルベルでは初売りなので
こちらもよろしければひとつよろしくお願いします!
posted by かんこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記