2014年11月17日

ごぶさたです!

永らく放置してすみません!
デザインフェスタ(手作り雑貨系コミケみたいなやつ)に
出たりしてました!

それでまたしばらくずっと漫画のターンなんですが、
今週末のコミティアに出ます。
友人と合同で5年くらい前に参加して以来のコミティアで
しかも今回は初めて個人で参加なので学生時代のように
誰か手に取ってくれるかな〜ともう緊張し始めました(笑)

ちなみに今回はツイッターなどでだらだら垂れ流していた
「よしふみとからあげ」というウーパールーパーの漫画を
本にしました。
入稿したら詳しくまたおしらせしにきますが、
ぬるいオリジナル漫画です。


posted by かんこ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月21日

お庭!

141019_0003~01.jpg

日曜は汗ばむ陽気でしたね〜。
無事にJ-GARDEN終了しました!
新刊も出せたし宝探し企画にも参加できたし
色んな人とお話できてとても楽しい一日でした!
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

どうでもいいですが画像は新刊お買い上げの方にあげた
ノベルティ(?)でございます。
このブログを日頃読んで頂いてる方はご存知のとおり、
昨年から我が家には無地のポケットティッシュが山程ありまして
(某イベント告知に使った主催者が余りを箱でくれたから笑)
せっかくだから工夫して配ろう!と思ったんですが、
ティッシュという割れ目から白いものがでる形を活かしたい…。

BL脳であればアレ一択なのかもしれませんが(笑)
いくら私の描いてる漫画に品がなくとも
私の下ネタは「男子中学生が想像するかっこいいおっぱい」とか
そういう部類のもので大人の夜のエロの下ネタとは
また部類の違う物だと思っているのでそれはイメージと違う!
…ということで上品に
「酔っぱらいコックのゲップティッシュ」
「美少年のため息ティッシュ」
「メガネ神父のエクトプラズム大放出ティッシュ」
を作ってみました☆

こうなります(笑)
141019_0004~01.jpg

チャゲ神父がとくにいい感じ。
141018_0107~02.jpg

そんなわけでちょろっと漫画ペーパーと配ったものの、
ペーパーにティッシュを引っ張り出さないと面白くないって
書くの忘れたので、今そういうことか!と思った方は
ぜひティッシュだしてみてくださいね☆

それから早速新刊の通販を始めました。
http://yo-beru.sblo.jp
今回の新刊ご注文の方にはティッシュ3つセットをおつけします!
ぜひご利用ください〜!








posted by かんこ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月16日

日曜はJガーデンです

141014_1457~01.jpg

無事に入稿がすみました〜。
ハトマツ学園男子寮の番外編新刊がでます!
今回は高嶋&3バカメガネです。
ぺらっと小ネタ集になりましたがよろしくお願いします☆

あと今回のイベントは面白い企画があるようで
宝探しみたく新刊を買いに行きましょう☆的な?
私も景品用意しましたのぜひ皆様にも参加していただきたいです。
Jガーデンにいらっしゃる方は
「の02a」ヨーベルにもお立ち寄りくださいね〜!

新刊のサンプルをpixivにアップしましたのでこちらからどうぞ☆
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46580088
posted by かんこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月13日

スパーク終了☆

遊びに来てくれた皆様ありがとうございました〜!
台風も東京はギリギリもってくれてよかったですが、
地方の方はまだまだ大変ですよね…皆無事に帰れてますように。

一人参加でしたがたくさん話しかけてもらえて嬉しかったです。
差し入れなどもありがとうございました!大事に食べますね!
なのに不甲斐なくも新刊なくてすみません。
リベンジできるように冬受かることを願ってやまぬ!

次回のイベント参加はもう今週末(!)19日のJガーデンです。
ハトマツ番外編の新刊がでるので入稿したらおしらせします。

あとトップの漫画もかわりました。
イベントでるろ剣の話題がでたので便乗です☆(笑)
http://pkb.sakura.ne.jp



posted by かんこ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月12日

スパークぅぅ!

141011_2331~01.jpg

前々からのお知らせ通り新刊は今回特にないんですが、
せっかくのスパークに本当になんにもないとちょっと寂しいかなと
急に思って、あまり作らなかった過去のコピー本を
ちょっとだけ刷り直してお蔵出しすることにました〜。

ブサイクばっか描くとやんなっちゃうから!という理由で
タカノの顔を消しゴム判子で何パターンか作り、
本文中のタカノの顔は全部判子で押した
「四次元スタンプラリー」というタカノ本をお蔵出しです。
説明だけでもすでにひどいもんです(笑)

明日持って行く物は
「牧紳一の宇宙展」
「ひさしばり」
「みどりの自由帳」
「リア充撲滅キャンペーン」
「四次元スタンプラリー」(お蔵出し)
それと群青さまの仙花小説本「一夜だけの約束」も委託しますので
仙花お好きな方もぜひお立ち寄りくださいね!

夏コミで出したオリジナルの新刊「コノアワ」や
ハトマツの番外編も少し持っていきます。

それでは明日はぼんやり一人参加なのでよければ
遊びにきてください。お待ちしております!

ちなみに東2ホール ト72b「PKベルベル」です。
大事なことなのでもう一度言いますがお待ちしてます!



posted by かんこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月08日

今日は皆既日食だそうですが

そんなことより本日10月8日はテン・パーで天パの日ですよみなさん!
スラダン界の天パといえば海南9番武藤正。
なので昔出した天パをテーマにした武藤本をpixivにあげておきました。

「スリーモジャーズ物語」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46428200

武藤と湘北の桑田、常誠の御子柴の3人がバンドを組むという
天パの日にふさわしい内容になっております☆
おひまつぶしにどうぞ!

そしてスパークは当初の予定通り特に新刊は出ないんですが
なんか漫画とかがはさまってるポケットティッシュを
無料配布しようと思ってます。

あっ!そういえば大洋図書さんからihr HertZ(イァハーツ)11月号も
発売になっております。
ハト☆マツ学園男子寮の第52話が掲載されてますので
よろしければ読んでくださいね〜。

あとこれはまた来週改めておしらせしますが
19日のJ-GARDENも参加します。
そっちはハトマツ学園番外編の新刊がでますのでよろしくです。

とりあえず日曜台風がそれますように…!!


posted by かんこ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

スパーク

スパークの参加証がとどきました〜!
今回はめずらしく陵南で申し込んでみたのです!
東2ホール「ト-72a」PKベルベル。

がっつりした新刊は予定してないのですが、
コピー本とかなにか配布するのは考えてます。
ほら、夏に配らなかったティッシュもありますし。
またぼちぼちおしらせしまーす。


posted by かんこ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月30日

明日なんですが、

夏の〆のイベント、グッコミがあるじゃないですか。
それで同会場にて赤ブーさんが主催の
雑貨イベントも開催されるってご存知でした?
最近普通のシティにも雑貨サークルさん多いので
単独で雑貨イベントも企画してくれたようです。
それに参加します。

「arte Varie」というイベントで東2、3ホール、
スペースNo.はA34「メルベル堂」です。
グッコミその他同時併催のイベントと行き来が自由なんじゃないかと
思うのでグッコミ&オンリー等に参加予定の方は
ちょろっと足をのばして覗いていただければ嬉しいです!

私はこんな感じのぴかぴかのガラスドームみたいな素材に
ちまちま作った鳥やきのこやお菓子を入れた小さいアクセサリーを
作っています。
KC3H0020.jpg

ネックレスなんかは本当に小さいので、
普段つけてもあんまり変に目立ったりしないと思いますよ〜。
メルベル堂は友達のメル子嬢と一緒にやっていて
彼女の作るアクセサリーもとても可愛いので
他にもいろいろ画像をUPしている雑貨ブログもみていただけたらと☆
http://mellbell.sblo.jp

あと夏コミに出した陵南新刊とオリジナル新刊は少し持って行きます。
恥ずかしがらずにお声かけてくださいね!
机には並べておりませんので☆

それでは明日沢山の方にお会いできればうれしいです!
もちろんひやかし大歓迎なので見るだけでも
雑貨買う気ないけど話したい方も遠慮なくどうぞ!!
来るものは拒まないメルベル堂です(笑)


posted by かんこ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月22日

やったった。

140820_0123~01.jpg

冬コミ申し込みました!
翔陽にした…何がでるかわからないのはこの夏でお察しの通り。
ただひたすら受かりますようにと念じます〜。
それからスパークも申し込みました!
夏の本もあるから陵南で。ちょろっとコピー本でもだせたらいいな♪

あ、夏にだしたオリジナルの本も通販始めました。
http://yo-beru.sblo.jp
通販はオリジナルもスラダンも一緒に申し込んでいただいて大丈夫ですので
振り込み用紙の通信欄に略タイトルだけ忘れずに書いておいてくださいね☆
ではご利用お待ちしております!
posted by かんこ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

夏コミ終了しました!

140818_0108~01.jpg

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
朝ちょっと販売が遅れてしまってすみませんでした!
諸事情でサークル登録表を持った私が10時までに会場に入れなかったのですが、
優秀すぎる売り子さんたちが完璧に設営をこなしていてくれたおかげで
到着後はオリジナル、SDスペ共にスムーズに販売を始めることができました!
正直こんなに自分の手際がヤバかったのにすんなり販売できたイベント初めてで
もう、売り子さんなんて呼び方じゃ許されない!まさに売り子様様でした(笑)

売り子の労力だけでも十分すごいのに私の水分から塩分から糖分の心配まで
してくれて保冷ポッドにカットスイカ入れて持ってきてくれたり、
画像は売り子してくれた友達の1人が
ハトマツ学園のコミックス表紙でうちわ作ってきてくれたのです!
そういえば皆、可愛い扇子とか持って扇いでる…そんな暑さ対策もしてない
わたくしめにお手製のうちわを…!!
しかしこれで扇いでる私はどうみても羞恥プレイなのでした(笑)

とにかく暑い中オリジナルのほうにも顔出してくれた方も
お話してくれた方も、差し入れを下さった方も、
本をお手に取っていただきありがとうございました!!

早々に通販のページを更新しましたのであげておきますね!
http://blbl.sblo.jp
よろしければご利用ください!

次回の参加はスパークになると思いますが、
今月末のグッコミと同時開催の赤ブーの雑貨イベントにも
ちょっと参加するので、こちらでもお知らせさせてください。
posted by かんこ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月14日

コミケ早いよ…。

140814_2043~02.jpg


明後日がもう本番だって!
16日当日のおしらせします。

スラダンは東2 Q31a「PKベルベル」
新刊は陵南オールキャラの本がでます。
その他の既刊は通販ページに載ってる3種を持って行きます。
こちら→http://blbl.sblo.jp

それからオリジナルの新刊が出るのです。
画像の表紙「コノアワ」というタイトルのオリジナルBL(一応)で、
竹津さんというオリジナルで一緒に活動してる友達との合同誌です。
「笑ってはいけないBL」というマンガを描きました。
タイトルからお察しの通りBLとは名ばかりの
ギャグ漫画なので立ち読みだけでもしてもらえれば嬉しいです。

ちなみに東4 ル11b「ヨーベル」という合同サークルで
オリジナルBLスペース初参加なのですが、スペース代表の友人が
急きょ来れなくなってしまったので今回私はそっちでお店番です。
新刊はもちろん、ハトマツ学園のスピンオフ同人誌とかも
置いてますので私になにか用の方は遊びにきてくださいね〜!
アウェイでぼっちで1人でどうぶつの森とかやってると思うので…(笑)
オリジナル既刊はこちら参考に→http://yo-beru.sblo.jp

と、いうわけで今回はPKベルベルのほうには優秀な売り子さんに
入っていただき、私はヨーベルでお待ちしてます。
スラダンスペにもオリジナル新刊は置いてますのでそちらだけでも
用事はすむと思いますが、気が向いたら寄ってください☆

それからノベルティといえばかっこいいただのおまけを
配ろうと思ってました!
ええ、賢い皆様はもうお気づきの冬の余りのティッシュに
またなんか入れて配ろうと考えてたんです!
しかし夏はウェットティッシュ配るサークルさんが多いと聞いて
そりゃそうだ!そこでただのティッシュくばってもなぁ〜と
思ったので今回はやめて皆様の鼻水がたれはじめる秋にでも配る事します。

あっ明日オリジナルのサンプルもpixivにあげられたら出します。
posted by かんこ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月10日

夏コミのおしらせ

スキャン 6.jpeg

新刊の入稿が無事済んだので新刊でます。
今回翔陽スペで申し込んだんですが、新刊は陵南本になってしまいました!
スペース関係なく覗いてやってください☆

pixivにサンプルもあげました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45254597

そっちにも書きましたが表紙が本当はカラーなんですけど
スキャンしないまま入稿しちゃってカラーの画像がないので
とりあえず白黒のやつ貼っておきました。

16日 東2ホールQ31a[「PKベルベル」です。
夏コミに関してまだもうちょっとおしらせがあるので
近いうちにまた書きます。
オリジナルも新刊が出ます。
あとまだ考え中なんですが、ろくでもないノベルティの話などを…(笑)

posted by かんこ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月13日

台風がくるぞ!

140710_1240~01.jpg

台風の話題でもちきりだった先週木曜日、
仙越っ子のぷりまちゃんと夏コミ前の景気づけに江ノ島に行ってきました!
もともとこの日に2人で江ノ島行く予定ではあったのですが、
台風が近づいてきてるので普通なら中止となる所を
「海が荒れて波が高いならサーファーの牧さんがきっと来てる!」
と期待する私と、
「雨の江の電から仙道と越野の相合い傘下校が見れるかも!!」
というぷりまちゃんに中止にする理由はなく…。(笑)

しかし私がざっくりした場所しか調べてこなかった行きたい店は
片っ端から木曜定休日で始終グダグダでしたが、
優しいぷりまちゃんは怒ったりせず池上の奥目話で盛り上がるなど
一緒に妄想垂れ流しながらぶらぶらしてくれたのでした☆

おまけに江ノ島へ向かう道すがら、
それはそれは頭のおかしい陵南の台風話になり、
ヤッター☆ネタできたね!夏コミの新刊決まった〜!!とか
キャッキャッしてたのですが、今そのネタちょっと書き出してみたら
…魚住と仙道の話なんだけどいいのかな?このネタが新刊で…。
ちなみに私、今回スペースは翔陽でとってます(笑)

まあとにかくすごく楽しい江ノ島ぶらり散歩だったので、
夏コミに活かせたらいいなと思います。
ぷりまちゃんはきっと素敵な仙越新刊を作ってくれることでしょう☆

それにしても今年の夏コミは一週遅いので
まだまだ余裕こいてますが、皆夏の準備始めるの早いなー。
8月入ったらやろうと思ってたけど私も原稿始めようかなー。


posted by かんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

本日より

スキャン 1.jpeg

「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!DC」として、
一冊目のハトマツコミックス未収録だった話の電子配信が始まります。
一冊目の収録分は実はよりぬきだったので連載時に雑誌には掲載されたけど
コミックスに入らなかった話がありまして、このたびそれらも
電子貸本「Renta!」さんで配信していただける事になりました!

アドレスはこちら
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/62442/

3話分を1セットとしてこれから毎週火曜日に1セットづつ配信になるそうです。
あと登録はしないといけないみたいですが、
お試しで現連載分から私が選んだオススメ3話分も無料で読めますので
この機会にぜひお試しください!
1話完結のギャグ漫画なのでコミックス未読の方も読めますし、
興味ありましたらそのままコミックスもどうぞ〜☆

紙媒体のコミックス2巻は?という疑問をお持ちになったそこのあなた!
いい質問です!!ぜひぜひ今すぐ出版社へ、
その想いをハガキにしたためて送って下さい!!(笑)
posted by かんこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月26日

25日だったかも?

140626_0056~01.jpg

「コミック Be 」のコミックエッセイ企画「オタク女子の擬態化計画」が
一冊のアンソロジーにまとまって24日に発売になりました。

先日おしらせした同誌の7月号に私が描かせていただいた2ページ分も
掲載されております。
雑誌掲載時よりももっとものすごい人数の作家様方のコミックエッセイが
ギューっとびっしり入った楽しい一冊になっておりますので
見かけた際はぜひお手に取ってみてくださいね〜♪

amazonページはこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/4893939181/ref=cm_sw_r_tw_dp_gKfOtb01DS0D2

それにしても世の中にはすごいP.N.の作家様がいらっしゃるのだな…(笑)



posted by かんこ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月14日

13日だった!

140612_1229~01.jpg


「コミック Be 07月号」が
ふゅーじょんぷろだくと様より発売になっております。

今回「オタク女子の擬態化計画」という
オタクだけど女子として最低限してることをテーマにした
コミックエッセイ企画に2P描かせていただきました!
http://amzn.to/1hGpKgM

オタク女性作家さんの様々な生態がわかる(笑)楽しい企画になっているので
よろしければ「コミックBe 7月号」書店で見かけた際はぜひよろしくお願いします☆

posted by かんこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月12日

いえー☆

ありがとうございます!夏コミとれてました〜!

2日目Q31a「PKベルベル」
スラダンスペでございます。
あと創作ジャンルの方も初めて受かった!と友達が言っていたので
その友人と創作でも合同誌だすと思います。
えーとそっちはやっぱり2日目ル11a「ヨーベル」です。

せっかく受かったのだから頑張らねば…!!
もうすでに売り子さんにもお願いできたし
たまには余裕入稿してペーパーの1枚も作って参加したいものです…。
まあこんなん6月だからこそ言ってられる世迷い事だってのもわかっておりますよ☆

でもがんばります!
あとこれからぼちぼちお知らせがありますので、
よろしければちょいちょい覗いてもらえると嬉しいです。

あ、そういえばムトーの日ですが、
ムトー本の原稿が紛失していてみつかりませんでした!(笑)
次は10月8日(テン・パー)の日でやっぱり武藤の日なので
そのときまでにでも見つかればどっかにUPします。
posted by かんこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月06日

おお!

今日は夏コミの当落発表なんですね!
私もスラダンで申し込んでおりますが
郵送待ちなので届いたらおしらせしますね。
受かってるといいけどどうかな〜?

あとオリジナルで組んでる友人が申し込んでる創作ジャンルのほうも
受かってるといいなー。

どっちも落ちてたらなにしてすごそうかな…(笑)
posted by かんこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月04日

もう6月…!!

どうして…私に断りなくもう5月終わっちゃたんですか…!?
この調子であっという間に夏コミとかなんだろうな〜。

そういえば「ihr Hertz(イァハーツ)」7月号が発売になっております!
今回は「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」が連載50回で
なんとなくめでたいのですが、特になにかあるわけでもなく
通常営業のいつもの10ページです(笑)
でもやっぱりなんとなくめでたいのでふざけて描いた販促まんが↓
スキャン 2.jpeg

ツイッターにもちょろっとUPしましたが、絵薄いし小さいしで
見れない人も多いかもしれませんが、特に見れなくても何ら問題ないです☆
今回意味もなくこういうの描いてみたら楽しかったので、
次回からHertZ発売の度に描こうと思いました。

今月か来月か?から電子書籍の方も配信がはじまるみたいなので
そのへんもまたおしらせします。

とりあえず6月10日がムトウの日なので
スラダンファンとしてpixivに昔出した武藤本のまんがでもUPしようかと
思っています。
1人で地味に祭りしますよ。
posted by かんこ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月10日

通販します

通販ページを更新しました。
冬コミのあと「ひさしばり」は通販してなかったんですね!?
すっかり忘れてたので「ひさしばり」も通販に載っけました。

消費税増税などでメール便の送料が上がってるのですが、
1円単位は面倒なので据え置き80円で!(笑)
よろしければ通販もご利用ください☆

ベルベル通販
http://blbl.sblo.jp/?1399696585
posted by かんこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記