2017年03月03日

よろしくお願いします。

ペーパー配布の書店様追加です。

茨城 ヴィレッジヴァンガード ひたちなか店
群馬 煥乎堂(かんこどう)前橋本店

ありがとうございます。
他の書店様も初回配本がないとか入荷が少ないから…とか全然お気になさらず
発売日後もお気軽に声かけてくださいね〜!



posted by かんこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月01日

おしらせです。

3月6日に発売の「よしふみとからあげ」5巻に
直筆サイン入りの描きおろし漫画ペーパーがつく店舗があります。
3月2日現在のペーパーを配ってくださる書店さんのリストです。
(順不同・敬称略)

北海道 紀伊国屋書店 札幌本店
    函館 蔦屋書店
    喜久屋書店 小樽店
秋田  加賀谷書店 茨島店
宮城  喜久屋書店 漫画館仙台店
茨城  wonderGOO 岩瀬店
東京  ブックファースト 新宿店 
    三省堂 下北沢店
    ヴィレッジヴァンガード 下北沢店
    三省堂 有楽町店
    明正堂アトレ上野店
    SHIBUYA TSUTAYA
神奈川 三省堂 海老名店
    有隣堂 センター南駅店
    有隣堂 横浜西口コミック王国
千葉  TSUTAYA 市原五井店
三重  TSUTAYA ミタス伊勢店
愛知  ジュンク堂 ロフト名古屋店
奈良  ヴィレッジヴァンガード イオンタウン天理店
大阪  紀伊国屋書店 梅田本店
    紀伊国屋書店 泉北店
兵庫  ジュンク堂 三宮駅前店
岡山  ブックランドあきば 高島店
広島  フタバ図書 GIGA本通店
福岡  ジュンク堂 福岡店
沖縄  ジュンク堂 那覇店

各書店様、ご協力ありがとうございます!
今後また増えときは更新します。

※私の個人的な企画ですのでヤンマガ編集部、担当さんへの
問い合わせはご遠慮ください。
なにかありましたら(5648kd@pkb.sakura.ne.jp)までお願いします。
posted by かんこ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

ゆく年

とうとう大晦日ですね!!
今年を振り返りますと、まず
「あんまブログ書かなくてすみませんでした。」に尽きます☆

今年はからあげの連載が始まったのが自分の中で大きな出来事でしたが、
実は同人活動も同じジャンルでサークル20周年という節目でも
ありまして。
斜陽ジャンルとはいえ往年の大人気漫画。
今ハマリました☆という若い子もそれなりに入ってきて
もう恥ずかしくてサークル歴を言えません!(笑)
とくに記念とか何も出来ませんでしたけど
今年もイベント等で仲良くしてくれた皆様、
いつも同人誌買ってくださる皆々様本当にありがとうございました〜!!

ちなみに来年はihr HertZで連載中の「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」が
連載10周年なんですよ。
BL雑誌なのにあの漫画を載せ続けてくださる大洋図書さんには
本当に感謝しております!すごい懐の深い雑誌だよ…!!(笑)
ちょうど10周年になる夏頃に自分でなにかやろうと思っているので
またおしらせしますね。
来年はJ庭でハトマツ同人誌も出したいな〜♪
あと普通のBL話も描いてみたい!

2016年の予定は同人だと3月のJ庭からイベント初めで
SDはスパコミかそのくらいに。
あと2月6日に「よしふみとからあげ」の2巻が発売になります。
よしふみとからあげはヤンマガ本誌(月曜発売)と
マンガボックス(水曜更新)でそれぞれ連載中、
ハトマツ学園は隔月発売のihr HertZで連載中。
1月末発売のやつにハトマツの第60話が掲載予定です!

すごい!こんなふうに書くといっぱい仕事をしているみたい☆
どれもページ数が少ないので無理なく続けさせていただいてます。
このくらいでちょうどいい!

今年、各方面で関わってくれた皆様本当にありがとうございました!
来年もイベント等で見かけた際は気軽に声をかけてくださいね!
どうぞよいお年を〜☆



posted by かんこ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月17日

生きてまーす!

ごぶさたしております!
毎週漫画をかいたり2ヶ月に一回さらに漫画を描いたりしながら
なんとか生きてました!

そういえばこの時期の大事なおしらせをしていなかったと思うので…。
今年の冬コミはサークル参加しません〜。
何件かお問い合わせもいただいてしまってすみません。
多分新刊用意できないだろうなと思ったので
他の新刊出す気満々のサークルさんが受かったほうがいいだろうと
申し込みはませんでした。
来年またイベントで見かけた時はよろしくお願いします☆

それから23日からスマホアプリ?のマンガボックスというのでも
「よしふみとからあげ」新連載で始まります!
こちらは毎週水曜更新って言ったかな?
週刊のヤングマガジンと同時に両方新作のダブル連載になります。
見れる人は見てみてくださーい☆

ちなみにスマホじゃないから見れない!という方も案ずるなかれ!
単行本には両方収録されます。
どちらか片方しか見れない方は単行本を買うと
読んでない話がいっぱいあってお得!
どっちも見れる!という方も単行本には描きおろしがあるから
なんにせよ読んでない話があってお得!!
さらに単行本の発行ペースもより早く!!
いいことずくめですね!

…私の徹夜がふえる以外は(笑)

週刊ヤンマガのからあげも、マンガボックスのからあげも
イァハーツのハトマツも、それぞれがんばって描くので
何卒よろしくお願いします〜〜!!!
おしらせでした!





posted by かんこ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

ing3ありがとうございました!

漫画のペーパーをちょろっと作りましたが
早々になくなってしまってすみません〜!
在庫の種類が少なくなってしまいましたが
今年はもうイベント参加がないので通販ページ更新しました。

ベルベル通販→http://blbl.sblo.jp
よろしければご利用ください♪

それから単行本買ったよ報告もたくさんありがとうございます!
ハトマツ学園も買ったよ!というお声までかけていただいて
本当にすごく嬉しいです。
ハトマツお試し読んでみようかな?という方は
Renta!さんで無料3話読めますのでチェックしてみてね!
(さりげなく宣伝しました 笑)
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/62442/

posted by かんこ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月08日

そんな感じで

151005_1913~01.jpg

10月6日によしふみとからあげの1巻が発売になりました!!
ぶっちゃけ話で申し訳ないですが、こういうのは初動が大事らしく
発売1週間くらいに動いた冊数次第で次巻が決まるようなトコがあるので
もしもそのうち買おうかなとお考えの方はぜひ早々にお手に取って頂きたく
よろしくお願いします〜〜!!
イベントに持ってきてもらえればサインでもなんでもしますし!(笑)

あっそうそう先週スパークがありまして、
それにはPKベルベルで出なかったので特におしらせしませんでしたが
このあと12日のing3にはSDでPKベルベル参加です。
場所はE04です。新刊はないんですが既刊がどれも残部少なので
もしお持ちでないものがありましたら覗いてみてくださいね。
ちなみにからあげ同人誌も持って行きますので
コミックスと見比べるもの面白いかもしれません。
余裕があったらSDペーパーくらいは作りたいです。

で、その次の週18日はJ-GARDENに参加します。
場所が「て11b」ヨーベル名義です。
がっつり新刊は無理そうですが、もしなにかあるとしたら
ハトマツのまんがの無料配布やりたいです。

またそれぞれイベントギリギリにおしらせにきます〜!!
あ、「よしふみとからあげ1」何卒よろしくお願いします☆
posted by かんこ at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

さまざまな秋の活動につきまして☆

どうやら永らく不具合だったらしいトップページの
メールフォームを直してもらいました。
今までのはスマホやケータイからだと送れない確立が高かったようで
送れなかった!という方にはご迷惑おかけしました!
同人誌などでメールアドレスわかってるよ☆という方は
それで送って下さってもかまいませんが、
これからなにかご意見ご感想ご要望等々…ありましたら
トップのフォームからもどうぞ〜♪多分届く…と思います。
爆発温泉トップ→ http://pkb.sakura.ne.jp

またいろいろおしらせがあるんですが、
10月6日によしふみとからあげの単行本1巻が発売になります!
それから月末にはまたHertZの発売もありますし、
10月はイベント参加も毎週レベルでありまして…(全部別ジャンル)

ここ雑貨以外の活動は住み分けしてないブログですので
私の商業情報、それぞれのジャンルの同人活動、ただの日記など、
ご自分の好きな情報だけ拾って読んで頂けたらと思います!
不精ですみません☆(笑)
詳しい情報はわかり次第お知らせしますのでよろしくおねがいします!


posted by かんこ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

通販

クロネコのレターパック廃止から発送方法を迷っていて
通販のおしらせをあまりしてなかったのですが、
結局しばらくは普通郵便にすることしにましたので
通販のおしらせをしておきますね。

(BLとか少女漫画とかからあげとか、とにかくオリジナル物全部)
キホンヨーベル通販→http://yo-beru.sblo.jp

(スラダン)
ベルベル通販→http://blbl.sblo.jp
※夏コミの新刊は売り切れたので9月半ばに再版して
通販に乗せるつもりです。

一応ジャンル分けとしてそれぞれ通販ページ作ってますが
申込先も発送元も同じなので
スラダンの本もオリジナルの本もまとめて通販できます。
興味ありましたらよろしくお願いいたします。
posted by かんこ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月16日

ありがとうございました!

150815_1519~01.jpg

熱中症にもならずに夏コミ無事に終了しました〜!
寄ってくださったみなさまありがとうございました!
差し入れや声かけてもらえたりも本当に嬉しかったです!
参加された皆様お疲れさまでした!!

ちなみに私の実家が酒屋でして
毎年8月15日は実家の近所で花火大会があって、
浴衣を着て生ビールを売るのが通例なのですが
今年は夏コミの参加日が15日にあたってしまったので
夏コミサークル参加→花火大会売り子のコンボをこなさねばならず
お恥ずかしながら今回コピー本作ってて寝ずにコミケだったので
実家から帰ってきてお風呂溜めてる間に
人生初の「化粧を落とさずに寝落ち」をやりました…。
もっとちゃんと計画性のある大人になろうと思った2015夏。

今度は10月にイベントデスマーチがありますので
お会いできるかたはまたそのころに!
その他商業関係は9月中にもおしらせすると思いますので
たまにブログもみてやってください。


posted by かんこ at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月14日

こんばんは

ギリギリになりましたが夏コミのおしらせです!

15日東2ホール、Q38a「PKベルベル」(スラダン)で出てます。
新刊は翔陽のギャグ本「ど根性高野」です。
お察しの通り、

ある日高野がひょんなことから
「平面ブサイク」の昭一となって藤真のユニフォームに
はりついた!試合があるのにどうする!?

…みたいな…おはなしです。
書いてみたら驚くほど頭が悪そうなあらすじで悲しくなってきました。

既刊は「みどりの自由帳」「リア充撲滅キャンペーン」「おみや」の3冊。
それから5月のingに発行したコピー冊子「フジマクイズ第一問」は
あのとき十数冊しか作らなかったので、
今回の「ど根性高野」の中に再録してしまいました。
お買い上げいただいた方には大変申し訳ないので、
もしingであの本買ったよ〜という方は明日声かけていただければ
私から直接「再録しちゃってすみませんでした☆」とその場で謝ります(笑)

あと「よしふみとからあげ」の同人誌も少し持って行きます。
こちらは今やってる連載の前に描かれてたもともとの漫画で
これを描き直したのをヤンマガで連載してるので
読んだことある!というネタもあるかもしれませんが
逆にいろいろアレで(笑)商業誌では使えなかった話や
いろいろマズくて(笑)オチだけ変えて商業誌に載せたネタ等々…
が入ってる原版なので、もしも興味がある方はこちらもどうぞ☆

おしらせはそんなもんだろうか…。
明日は暑いようなのでどうかいらっしゃるみなさまお気をつけて〜!!
スペースでお待ちしております!
posted by かんこ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月11日

ちわんす☆

とんでもない時空を越えてやってきましたー!
おひさしぶりですね皆さん!毎日暑いですね!
4月からブログ放置なんて自分でも信じられません。
ちょうど週刊連載がはじまってからの放置だったので
「忙しいんだろう」と思っていただいてるのではないでしょうか。

違います!

遊んでいました。遊び狂っていました。
週刊連載のほうは連載前に描いておいた原稿がかなりあって
締め切りに追われるというような生活では全然なく…。
そのくせ連載が始まったことで頑張ってるような気になって
頑張ってるのだからストレス解消に遊ばなければ!と。
そもそもこんな生活のどこにストレスがあるのか(笑)

人と会って話すことでHPが減る人種と
人と会って話すことでHPが回復する人種がいる。
というのを前になにかで聞いたことがありますが、
私はまさに後者で
なんか忙しい(気がする)から誰かと会ってHPを回復しよう!と
減ってないHPを回復させまくってる間に
書き溜めた原稿がなくなりました☆(笑)

で、我に返って遊んでる場合じゃないとなったわけです。
お手軽なツイッターは簡単なおしらせしかできないので
ブログでもちゃんといろんなことおしらせしたり近況書いたりしますね。
ここを読んでくれてる方がどれほどいるのかわかりませんが、
とりあえず近いお知らせ。夏コミには参加します。

15日(土曜)東2 Q38a「PKベルベル」
いつものスラダンジャンルです☆
新刊があります。翔陽のいつものギャグ本です。

コピー本ですが、まだ表紙作ってないので
2、3日中に詳しく書き込みにきますから少々お待ちください!
本当にすみませんー!!
posted by かんこ at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月04日

おしらせがあります。

Epson_1.jpg

すみませんずいぶんブログをさぼっておりましたので
おしらせが急にたくさんあります。
まずはいつものおしらせ。「ihr HertZ5月号」が発売中です。
「押忍!ハト☆マツ学園男子寮!」第55話が掲載されております。
今回は1年生と御陣所大鼓先輩の話です。

それから4月6日発売の「週刊ヤングマガジン」より
「よしふみとからあげ」が新連載です!
毎週6ページのショート連載で内容は同人誌のやつを商業用に
描き直した、ネタが同じやつもあれば丸々新しいエピソードもあり、
途中までは同じでも商業ベースだとNGでオチだけ変わっていたり…(笑)
そんな感じでぬるく続けさせていただければと思ってます。
初回はなんとセンターカラーなので
コンビニなどで手に取って見てみてください〜!
そしてできれば初回のご祝儀と思ってアンケートを出してやってください(笑)

どちらの連載もどうぞよろしくお願いします☆

あと同人方面、スパコミに出ます。
今回もスラダンはもどきがありますもんね!
毎年参加サークルが多くて楽しみなんです!!
ちなみに西1ホール I(アイ)65a「PKベルベル」です。
海南か翔陽あたりの新刊が出ます。
あと6日のYOUさんの懐かしオンリーにも申し込みました!
当然ですがスラダンです!

4月はこまごまとおしらせがあるので、
よければたまにブログチェックしてみてくださいな〜!!






posted by かんこ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

おつかれさまでした!

コミティアが無事終了しました。
きてくださった皆様ありがとうございました!
コミティアのカタログ、ティアズマガジン?の
プッシュ&レビューのコーナーにもからあげ紹介していただいて
嬉しかったです。
特に新刊はなくてすみません。

再版したので通販も再開しました。
よろしければどうぞ♪
http://yo-beru.sblo.jp

ハトマツの食堂は在庫が家で行方不明のまま
あるぶんがコミティアでなくなったので通販再開ができず。
すみません。

それから1月末に大洋図書さまより
「ihr Hertz(イァハーツ)3月号」が発売中です。
押忍!ハト☆マツ学園男子寮!の第54話が掲載されてますので
機会があったら読んでみてくださーい。
posted by かんこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月28日

あれれ?

今週末コミティアなんですが、
持ってく既刊はこのあたりです。
http://yo-beru.sblo.jp

再版をかけてますが今は手元にない「よしふみ〜」と、
あるはずの在庫が家の中でごっそり行方不明中の(笑)
「ハトマツ〜食堂」だけ通販の取り扱いを一旦やめました。
おかしいな〜食堂は全冊数の4分の1くらいは在庫ある計算なのにな〜。
コミティアには今残ってる数冊だけもって行きますが
3月の庭までに残りが見つかればいいんだけど…。

最近家の中にちょくちょくこのようなブラックホールが現れるので
今年はいらないものをどんどん捨てて
春までには部屋をちょっとスッキリさせてから
生活したいと思っているんですが、
お菓子のかわいい缶とか包装紙が捨てられなくて
ホント自分がおばあちゃんみたいですよ…(笑)
posted by かんこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

あけましておめでとうございまーす☆

2015年も始まっていますね!
しれーっと今頃新年の挨拶してみました☆
今年もよろしくお願いします!

さて、いきなりですが3月の春コミ申し込みそびれました☆
年明けて春コミも出たくなって申し込みするぞ!と息巻いてたのに
締切り間違えてました。
なのでスラダンのイベントはやっぱり5月からになります。

そして再来週のコミティアにはちょろーっと参加するんですが
からあげの在庫があるのでそれを持って行くつもりで申し込みしたのに
なんと冬コミで売り切れ…た!(笑)
で、仕方なく少し再版しました〜。
コミティアは「う06b PKベルベル」で参加します。
その次のイベントは3月8日のJガーデンです。

ひとつ前の日記にも書きましたが、今年はほんと漫画のターンなので
春からぼちぼちと同人も商業もおしらせができると思います。
よろしくおつき合いください〜☆

あっハトマツの電子書籍も色んなとこから配信になっておりますので
興味ある方はどうぞ☆
ちなみにRenta!さんのはこちらから↓
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/62442/
posted by かんこ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

おっと!

冬コミのおしらせをしないまま終了しちゃってすみません!
28日参加してました!そして無事終了しました!
それでも訪ねてきてくださった皆様ありがとうございました〜!!

新刊がなかったのが本当に申し訳なかったんですが、
それでもオリジナル本にも興味もって覗きにきてくれたり
一言声かけてもらえたのもすごく嬉しかったです!
スケブもいつものイベントよりたくさん描けたような?
とにかく参加された皆様本当にお疲れさまでした〜!

来年ですが、スラダンは5月のスパコミから参加の予定です。
逆にお恥ずかしいのですが実は次の5月でスラダン活動が
20年目なんですよね…。

そういえば10年目の時は1人でアンソロジー作ったんでした。
「いつか記念の時は友達いっぱいゲストに呼んでぇ〜☆」とか
そういう記念本みたいなのずっと夢見てたんですが、
10年やった時点であんな友達いないと思いませんでした(笑)
だから何人もの関口かんこが寄稿した風のアンソロを1人で作って
でも「20周年のときはきっと友達いっぱいゲストに呼んでぇ〜☆」と
未来に希望を託してあっという間にあれから10年、
20年やってもこんな友達いないと思いませんでした(笑)

だから多分また1人でなんかやるはめになると思います。
どうか暖かく見守ってください。遠くからでもいいです。
ちなみにイベント自体は2月のコミティアにでます。
イベントはじめはそこからかな?

今年もPKベルベルをごひいきにしていただきありがとうございました!
今年は雑貨やらなんやらも力入れてやったりしてましたが
2015年は割と漫画のターンになる感じなので
またよろしくおつき合いください!

それではみなさまよいお年を〜!







posted by かんこ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月08日

冬コミのこと。

そういえば冬受かったことは書きましたが、
詳しいこと一切書いてなかった気がします!

今回もスラダンで参加です。
一日目 東2ホールQ−58a「PKベルベル」
何で申し込んだか忘れてしまったんですが(笑)
多分翔陽かな…?

色々ちょっとした用事が一段落したので、
今日から冬の原稿始めます。

それからなんと!!
とっっっくに売り切れたはずの牧紳一の世界展という本が
なぜか全然在庫置き場じゃないクローゼットから
ひとつかみ発掘されました!!
141208_1246~01.jpg

なので冬コミはこれも持って行きます。
買い忘れていた!という方はこの機会にぜひどうぞ☆
posted by かんこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

通販のおしらせ

よしふみとからあげの通販をはじめました。
イベントで配っていた↓の記事のからあげティッシュも
少し残っているので、なくなり次第終了ですが
しばらく通販発送時に同封します。
鼻水が垂れがちなこの季節になんて便利☆

ヨーベル通販
http://yo-beru.sblo.jp

もちろん他の本もついでに申し込んでもええでガスよ?
どうぞよろしく!!
posted by かんこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月25日

コミティア終了!

141122_2330~01.jpg

コミティア無事終了しました!
「よしふみとからあげ」もたくさんの方に手に取ってもらえて
嬉しかったです!
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました〜!
で、こりもせずに画像のオマケを作りました(笑)
これでとうとう我が家の白ティッシュはなくなりました!!
もう私がノベルティと称してティッシュを配ることはありません☆
毎度毎度そんなに鼻水も出てないのにティッシュ
もらいまくった皆様おつき合いありがとうございました!

「よしふみとからあげ」も通販しようかと思ってるんですが
需要あんのかな?
通販ページに載せたらまたおしらせしますね。


posted by かんこ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月21日

おしらせができます!

141120_1957~01.jpg

日曜日のコミティアに新刊がでます!
前回ちょろっとお話しました「よしふみとからあげ」という
嫁にでていかれたサラリーマンよしふみと
しゃべるウーパールーパーからあげの日常まんがです。
ギャグというにはヌルい内容ですが、ほのぼのでもありません。
イベント終わったら通販もすると思いますので
よろしければお見知りおきを。

そうそう!それからこの本、
BLから一般向けまで様々なジャンルで大人気の小説家
榎田尤利(榎田ユウリ)さんが帯の推薦文を書いてくれたのですよ!
しかもおまけに1枚漫画まで描いて下さいました!
小説家の先生の漫画なんてすごいレアじゃないですか!
ええもう大興奮しまして、私もなにかやらなくちゃ!と思い
141120_2001~01.jpg
帯をウーパールーパーにしました☆
全部ハサミで切りました。
こういう工作的なアナログ作業は得意分野です(笑)

あとコミティアには一応ハトマツ学園の番外編同人誌と
一冊少女漫画本を出してるのでそれを持っていきます。
た42b「PKベルベル」に独りで座っておりますので
日曜遊びにこられる方はお立ち寄りくださいね!

このたびコミティアは30周年だそうでなんだか楽しそうな企画や
記念本やたくさんあるみたいですよ!
ペーパーラリーも参加しようと思ってます。
あとまだ時間あるしまたおまけでアレやろうかな…。





posted by かんこ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記