2014年04月29日

ハイヨ〜♪

140428_1511~01.jpg

新刊の準備ができたのでスパコミのおしらせします!
ペラ〜っとした本ですが、新刊「みどりの自由帳」
やっぱり翔陽本になってしまいましたが海南もちょろっと。

pixivにサンプルをあげました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43166735

新刊の他、既刊は
「牧紳一の宇宙展」「ひさしばり」の2種。

それと仙花サークル群青さまの「一夜だけの約束」(仙花本)を委託します。
完全に本屋で売ってるのと同じ文庫の形状のすごい読み応えの小説本なので
仙花お好きな方はどうぞ☆

あとオリジナルの商業まんが番外編ハトマツ学園の同人誌を2種
置こうかと思っています。

とりあえずこのくらい?
でも5月はプチもどきでSDサークルさんも多いお祭りみたいなイベントだし
時間あればちょろっとグッズを用意できたらなと考えてます。
普通に使えるようなのがいいな。
そのへんはギリギリのおしらせになると思いますのでよければまた
ブログみてみてくださいな☆


posted by かんこ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月22日

まだまだデスマです☆

140217_0237~01.jpg

スパコミの新刊なんですが、
なんかがっつり翔陽本になりそうな感じです!
カットがこれなのにあーあー(笑)

こんな本出そう!ってときじゃない限り、
思いついたネタから描いてタイムアップのとこまでに描けた原稿で
本作るようなやりかたしてるもんでこんなことになるのですね…。
自分でも最後まで内容がわからないから
なるべく表紙は最初に描かないようにしてます…。
せめて締切りまでにもう少し海南ネタが描けたらバランスとれるかなぁ。

締切り前のサークルの皆様もがんばってくださいね〜!

posted by かんこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月01日

スパコミのおしらせ

スパコミ参加証が届きました!
5月4日のほう、スラダンでスペとりました。
東3ホール マ11a「PKベルベル」です。

新刊はいつもの海南、翔陽+αあたりのが何本か
入ってるギャグ本にするつもりでいましたが、
実は何年か前に印刷所に預けっぱなしの表紙があって、
珍しく内容がシリアスな長編の本なんですけど、
シリアス慣れないもんで途中まで描いては
「あーこれ締切り間に合わないからギャグ本に切り替えよう」
みたいなことを繰り返し、あとがっつりした本はなんとなく夏冬のコミケ発行が
いいんじゃないかとも思って、いつもの薄めのギャグ本を発行しつづけているんです。

しかし、とうとう先日印刷所から
「これ以上預かれないので6月までに本文入らない場合は表紙を破棄します」
という連絡がきてしまったのです〜!!
なので、この4月はがっつり原稿に向き合ってスパコミでこの表紙のシリアス本を
出してみようじゃないかと決心しました。

なのでスパコミの新刊はシリアス長編本が出る(…と思い)ます!!
海南と陵南と翔陽のそれぞれオムニバス話みたいなやつで
恋愛はないので、いつものギャグがお好きな方にはビミョーかもしれませんが
よろしければお手に取って、この人こんなんも描くんだーと思って頂ければと。
80ページくらいの本です。
また入稿したらおしらせとかpixivとかにもサンプルあげたりします!

うおーちょっと死ぬ気でがんばります〜〜!!














という滑り込みエイプリルフールでした☆
スパコミは海南翔陽のギャグ本がでます!

ちなみにこのブログで一番の嘘は、
数年前に印刷所預けてあったシリアス本の表紙は
昨年すでに破棄されてしまっているところです(泣)
posted by かんこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記